Project 6th Gen - The path of the GT-III -
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先週 TRDのクイックシフトを
6gc.net で購入
コチラがクイックシフトの説明:
■ レース車両開発により誕生した本格派設計です。
■ FF・MR車用(台座付タイプ)は、シフトレバーASSYと、ボディ接合部にメタルブッシュを使用することにより、レーシング感覚の、ダイレクトで小気味よいシフトフィーリングを実現しています。
■ レバー本体とセレクトバーはセレーションによる圧入で一体化しており、十分な信頼性を誇ります。(耐久性に不安のある溶接は一切行っておりません。)
まずまず、 シフトレバー周りのプラスチックの部分を取り外す…
今度は、センターパネルをこの様に外す
ジャーン 取れました
中身はこのような感じで…
黄色い線はエア・バッグ
シフトレバーを取り外すのには、この線を外さなくてはならない
この金物をピンチで勢いよく引っ張る
取れるのに30分程かかった (汗)
でも取れるとこんな感じ
続きを見ろ!
6gc.net で購入
コチラがクイックシフトの説明:
素早いシフトチェンジでリズミカルなドライビング。
■ レバー比の変更により、シフトストロークをショート化。小気味よいフィーリングを実現し、素早く確実なシフトワークを可能にしました。■ レース車両開発により誕生した本格派設計です。
■ FF・MR車用(台座付タイプ)は、シフトレバーASSYと、ボディ接合部にメタルブッシュを使用することにより、レーシング感覚の、ダイレクトで小気味よいシフトフィーリングを実現しています。
■ レバー本体とセレクトバーはセレーションによる圧入で一体化しており、十分な信頼性を誇ります。(耐久性に不安のある溶接は一切行っておりません。)
まずまず、 シフトレバー周りのプラスチックの部分を取り外す…
今度は、センターパネルをこの様に外す
ジャーン 取れました
中身はこのような感じで…
黄色い線はエア・バッグ
シフトレバーを取り外すのには、この線を外さなくてはならない
この金物をピンチで勢いよく引っ張る
取れるのに30分程かかった (汗)
でも取れるとこんな感じ
続きを見ろ!
TRD vs 純正
TRDの方がやっぱり短くてボールも純正より低い位置にある
この様に:
そしてTRDクイックシフトを純正のと入れ替える
やっぱりLHDとRHDの違いと言う訳で
ちょっとフレームに当たる所がある
なので、手前のブッシングをもう二枚足したら
何とかフレームをクリアしてくれた
純正よりやや低め
ギアからギアへのシフトは、
前より短くなり より精密
おまけにシフトノブもTRDの奴に変更
これで TRDの ステアリング と クイックシフトがそろった
TRDの方がやっぱり短くてボールも純正より低い位置にある
この様に:
そしてTRDクイックシフトを純正のと入れ替える
やっぱりLHDとRHDの違いと言う訳で
ちょっとフレームに当たる所がある
なので、手前のブッシングをもう二枚足したら
何とかフレームをクリアしてくれた
純正よりやや低め
ギアからギアへのシフトは、
前より短くなり より精密
おまけにシフトノブもTRDの奴に変更
これで TRDの ステアリング と クイックシフトがそろった
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