忍者ブログ
Project 6th Gen - The path of the GT-III -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ集め始めたいのが インテリア。 

ブリッド Ergo II (助手席)、 Brix II (運転席)

TRD クイックシフト

ZZT23X / TRD ステアリング ホイル

ドア ステップ

後席を取り出すかまだ決めてない
PR
ebay で momo が作った TRD の
ステアリング・ホイルを
買っちゃいました~!
ちなみに 283ドル

ん~ 高いんだか 安いんだか…



中古だけど 結構きれいに使われてるらしい。

郵便で もう 自宅に着く頃だろう

エアバッグが無いかもしれない…(汗)
事故らなければ良いが…



元々 新セリカの ステアリング・ホイルを
使うつもりだった
が、 しかし!
中古で 350ドルって 高くないっすか?

革でいい奴かもしれないが
どうせ350ドルも払うんだら TRDの奴の方が
よっぽど マシ。

後、これもあったんだけど


コイツは後期に付いて来るヤツだから
ユニークさが無くて、純正パーツで他に持っている奴ら結構いるからな。
値段高かったし(中古で)
TRD
ご無沙汰っす!

やっと ステアリング を取り付ける時間が出来て
って言うか ずいぶん前の話なんですけどね
今日、写真を携帯からパソコンへ


まず 古いステアホイルを外して…
これが相当な力が要求され 苦労しました w


この黄色いパーツは、左右に精一杯回す時にロックするものです
でもこれが邪魔で外す事にしました

ちなみに 外さなくなったのが:
クルーズ
エアバッグ
クランクション

今 エアバッグ と クランクション を
どうにか着けようとしてる 途中です



結局 その日は何も出来ず
ホイルを着けただけ



最後にカバーを戻す


4スポーク より 3スポーク の方が全然 カッコイイ!
先週 TRDのクイックシフトを
6gc.net で購入


コチラがクイックシフトの説明:

素早いシフトチェンジでリズミカルなドライビング。

■ レバー比の変更により、シフトストロークをショート化。小気味よいフィーリングを実現し、素早く確実なシフトワークを可能にしました。
■ レース車両開発により誕生した本格派設計です。
■ FF・MR車用(台座付タイプ)は、シフトレバーASSYと、ボディ接合部にメタルブッシュを使用することにより、レーシング感覚の、ダイレクトで小気味よいシフトフィーリングを実現しています。
■ レバー本体とセレクトバーはセレーションによる圧入で一体化しており、十分な信頼性を誇ります。(耐久性に不安のある溶接は一切行っておりません。)




まずまず、 シフトレバー周りのプラスチックの部分を取り外す…


今度は、センターパネルをこの様に外す

ジャーン 取れました


中身はこのような感じで…
黄色い線はエア・バッグ
シフトレバーを取り外すのには、この線を外さなくてはならない


この金物をピンチで勢いよく引っ張る

取れるのに30分程かかった (汗)
でも取れるとこんな感じ



続きを見ろ!
六代目のセリカ後期には、 レカロのレーシングシートが含まれてた





うちらのスタイルは、なるべく
純正のままにしたいのだが…

相変わらず 買える可能性は、
ほとんど無い

だからこの純正に似てる
レカロを買う事にした
でも SS-IIIの模様が無いし、それが無くちゃ
普通のレカロになる
→ ユニークさが無い
→レカロを持っている人結構居る



なので


もうちょっと値段は、高いが 
この辺で持っている人は かなり少ない
ブリッド






日本の侍魂レーシングシートっていったら
ブリッド でしょう~
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/17 pumpkin]
[05/02 pumpkin]
[02/20 pumpkin]
[01/14 shigexile]
[01/04 pumpkin]
最新記事
(01/15)
(09/17)
(02/03)
(06/04)
(05/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
FLASH
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
車、写真、音楽
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]